イノシシ子のおうち

アラフォー独女の家購入備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

はじめの一歩

家を買おう!と思ったとき、まず初めに何をしたらよいのか? イノシシ子にはまったく思いつかなかったので、手始めに不動産会社が開催している無料相談会に行ってみることにしました。 その前にもネットで物件検索なんかはしていましたが、賃貸ならともかく…

パソコンを買いました。

唐突にすみません。 GW初日。ついにパソコンを新しくしました! 前の子も壊れたわけではなくまだ使えるのですが、もともとWin7機種だったものにWin10を入れたからなのか、まあ動作が遅かったんです。 家で仕事はしないので、別にそこまで困っていたわけでは…

あらふぉー独女家を買う~自己紹介という雑談~

こんにちは。こんばんは。はじめまして。イノシシ子です。 今回は具体的な家の話をする前に、簡単に自己紹介をしたいと思います。興味ないと思いますが、こんなヤツが書いてるんだなーぐらいに見ていただければ・・・ イノシシ子は、タイトルにもあるとおり…

あらふぉー独女家を買う~はじめに~

みなさまはじめまして。あらふぉー独女ことイノシシ子と申します。わたくしごとですが、最近(といっても昨年ですが)家を買いました。いろいろ悩んで調べて足を運んで・・・短い期間にきめた我が城ですが記憶が新しいうちに記録に残しておきたいと考えてこ…